タイに行ったらスーパー楽しすぎて圧倒的幸せだった話【後編】

呉高専エンジニア勉強会 Advent Calendar 2017 の12日目の記事です。

 

【前編】はこちら↓

kieferbuch52.hatenablog.com

 

สวัสดี ครับ!(こんにちは!)

高専から広島大学編入した抹茶(@)です。

今日は前編に引き続き,タイ旅行記後編です。

それじゃ早速行ってみよう

 

3日目

今日は主にタイの寺院めぐりがメインでした。

まず,ワット・アルン(「ワット」はタイ語で「寺院」という意味です)に向かいました。

ワット・アルンに向かうのに舟に乗るんですが,これがまた楽しい。

フェリー乗り場は人,人,人。かなり混雑していました。

川を渡り,ワット・アルンに到着。

f:id:kieferbuch52:20171213223343j:plain

工事中でしたが,白い寺院がよく映えて綺麗でした。

f:id:kieferbuch52:20171213223553j:plain

その後,また別の寺院のワット・ポーへ向かいました。

 

ワット・ポー,ここは本当に最高でした。

まず目の前に飛び込んできたのは黄金の仏たち!

 

そしてよくわからないポーズの像がたくさん!

謎ポーズ集めっちゃ楽しいです。

 

ワット・アルンワット・ポーでは圧倒的タイ感を感じることができました。

夜はタイの民族舞踊を観覧しながらのタイカレー!

タイの雰囲気を存分に味わった1日となりました。

 

4日目

5日目は早朝から空港に向かうので,実質この日が最終日です。

まずお土産のタイシルクを手に入れるため,有名なブランドである「ジム・トンプソン」のショップに向かいました。

さすがタイシルク,肌触りは最高でした。

 

その後ホテルに戻り,なぜかタイでテニスをしました。

みんなテニス部だから仕方ないね

 

テニスでいい汗かいてからのプールは最高すぎる

 

その後またホテルを出発し,カオサン通りという場所へ行きました。

 

ここはいわゆるマーケットで,道路の横では屋台や露店が沢山でした。

中でも強烈だったのが,サソリの唐揚げ!せっかくだし食べてみました

 

おっ,意外と・・・?

食べられなくはなかった!食感はサクサクで味は塩風味ですね。

 

帰りのホテルまでの道中にはタイのタクシーであるトゥクトゥクを使いました。

f:id:kieferbuch52:20171214225430j:plain

こんなの

タイに来たら一度乗ってみたかったんですよね!


トゥクトゥク

風を感じて最高に気持ち良かった!

 

タイ旅行の最後は,タイの街の夜を散策です。

まずはタイで最大のナイトマーケットであるアジアティーに到着しました。

かなり広いショッピングモールです。

外には観覧車のなどのアトラクション,中にはレストランやお土産屋がすごい数入っていました。

 

タイでの最後の晩餐はタイ料理のカオマンガイ

茹でた鶏肉をタイのスパイスで頂く一品,美味でした!

タイでは缶ジュースでもストローを使うのが普通とのこと。

なんでも直接口をつけるのは清潔じゃないからだそうです(日本すごいわ)

 

最後は世界で一番高い場所にあるバー「シロッコでシメ!

さすが首都バンコク,めちゃくちゃ都会の夜景で本当に綺麗でした!

 

まとめ

タイ,本当に最高でした!またすぐにでも行きたいレベルです

今,どこかに海外に行きたいなぁと考えている人に全力でオススメできます。

オススメできる点としては,

  • 物価が安い
  • 東南アジア特有の雰囲気がとにかく楽しい
  • 日本人観光客が多いから日本語を割りと見かける

などです!

海外初心者でも楽しめると思います!

タイありがとう!

 

 今年の夏にオーストラリアに短期留学した話や,年末にヨーロッパ行く話も追い追い書くつもりです。よろしく!