タイに行ったらスーパー楽しすぎて圧倒的幸せだった話【前編】

呉高専エンジニア勉強会 Advent Calendar 2017 の5日目の記事です。

 

สวัสดี ครับ!(こんにちは!)

高専から広島大学に編入した抹茶(@)です。開幕エンジニア勉強会と言いながら全くエンジニアに関係なく旅行記です。たまにはいいよね!

今回は高専の卒業旅行でタイに行ったらスーパー楽しすぎて圧倒的幸せだった話です。

f:id:kieferbuch52:20170313162920p:plain

圧倒的タイ

前・後編の2部構成で投稿する予定です。みんなもタイ行って気持ちよくなろうぜ!

なんでタイ?

行き先を決めるにあたって,

  • 旅してる感欲しい
  • なんか楽しそう

との理由から東南アジアを考えていました。そんな折,僕の好きなゲームのYouTuberがこんな動画を出していました。

 


【レノドラゴンプリースト】タイから帰ってきたぜ!あけおめ!【雑談ストーン】 - ハースストーン/Hearthstone

なにこれくっそ楽しそう!!!!

タイ行く!!!!!

楽しいの大好きな僕らは即タイ行きを決定しました。

1日目

大阪を夕方に出発して夜中バンコクに到着しました。なおエコノミーで,めっちゃ辛かったです。

ホテルに移動して晩ごはんを考えていると,目の前にセブンイレブン発見。

タイの文字にテンション上がりつつタイ版カップヌードルとコカコーラ買いました。

ちなみにカップヌードルはタイ向けアレンジされてて不味かったです。そもそも文字が読めないから何味かわかんねぇ!(匂いは酸っぱいのに食べると辛い謎仕様)

f:id:kieferbuch52:20171204225739j:plain

カップヌードルの中にフォークが入ってたのが一番の衝撃

2日目

いよいよ本格始動です。2日目のメイントピックは

これめっちゃ楽しいやつですね。さあ行きましょう。

やっぱりタイといったらゾウ!ということでまずはゾウと戯れました。

f:id:kieferbuch52:20171204231039j:plain

ゾウ使いのおじさん。チップ要求が半端ない

f:id:kieferbuch52:20171204231030j:plain

普通に道を歩きます(ゾウで)

ゾウに乗るとめっちゃ目線高い+公道闊歩でテンション朝から上がりまくりです。

f:id:kieferbuch52:20171204231035j:plain

ゾウに抱かれる成人男性の図

鼻で抱いてくれるんですね。

 

その後世界遺産であるアユタヤ遺跡を散策しました。はるか昔のタイの宮殿だったそうです。

f:id:kieferbuch52:20171204231807j:plain

宮殿の面影

f:id:kieferbuch52:20171204231813j:plain

廃墟感

終始すげーーーって言ってました。

f:id:kieferbuch52:20171204231819j:plain

徳の高いポーズ(?)

ここではみんなが花を仏像に捧げていました。

すると後ろからおじさんが何故か「スズキムネオ!」と声をかけてきました。

その意味不明さに笑っていると,タダで花をあげるからお前も捧げてきなよと言ってきます。

友人がありがたく頂くと,その瞬間ムネオは「チッププリーズ!」と要求。いやタダちゃうんかと。

この瞬間「あ,ここは日本じゃないんだな」と改めて感じました(ここに来る前にもタクシーにボッタクられてます)。

f:id:kieferbuch52:20171204231823j:plain

美しい・・・

f:id:kieferbuch52:20171204231833j:plain

徳を高めています

建造物も気候も人も日本とは大違いで,自分たちが求めていた「旅してる感」をバリバリ感じられて最高でした。イイ意味でカオス。

サンキュータイ,サンキュームネオ

 

前編はここまで。来週の後編もお楽しみに!

ขอบคุณ ครับ!(ありがとう!)

後編はこちら↓

 

kieferbuch52.hatenablog.com